sonapakhi ショナパキ

映画の記録と、日々の記録です。

夜の浅草

7月の三連休、数年ぶりに高校の友人と会い、東京観光をしました。

久々のお喋りに花が咲き、夜は居酒屋で管を巻き、洒落たモーニングを食べ、またねと別れました。

 

私たちは働けば働くほど、強くなっていくね。

心が何より強くなる。と、仕事の話を沢山しました。

お金が自分の力で手に入る、生活を自分の力で成り立たせることができるというのは、

なにより自分に自信がついていきます。

将来に何の保証もありませんが、自分の足で立っている限り、何とかなっていくものだと信じています。

 

酔い覚ましに、夜の浅草を散歩しました。

浅草寺を包む優しい光が大好きで、友人に見せたかったのです。

東京観光の素敵な思い出になってくれますように。

f:id:mikarin43:20180724220932j:plain

 

女性の背中が好きです。

何を背負って生きてきたのか、その人がどんな意志を持ってこれから生きていくのか。

撮らせていただいた背中は、みな美しいと思っています。

(背中を撮られてもそんなに嬉しくないよなあ…とも思いながら。)

 

f:id:mikarin43:20180724221027j:plain

 

時間があるときに、今度はセルフポートレートに挑戦してみたいな。

そのためには三脚を買わなきゃか。うーん、ボーナスまで待つか。